株式会社ナカガワ

倉庫・物流についてFactory-Logistics

適切な管理体制への取り組み

納期、正確な出荷にこだわり、
適切な在庫管理を行っております。
当たり前のことを当たり前に行う仕事ですが、
日々の出荷で同じものは1つもありません。
だからこそ、個人個人がレベルアップするために、
業務を簡素化し、無駄な時間を防ぐ努力に取り組み、
社員個々が同じレベルになるために
プロ意識を持ち体制を整えております。

*
*

迅速かつ的確な供給を担う、
物流センターの機能

  • *

    入荷

    入荷した商品は検品し、仕分ける

  • *

    保管・管理

    商品を出荷するまで保管・在庫管理

  • *

    ピッキング

    受注・出荷情報をもとに保管場所から取り出し集める

  • *

    流通加工

    タグ付けや袋詰めなどを行う

  • *

    検品

    品揃えに間違いがないかをチェック

  • *

    包装・梱包

    丁寧に包装し、ダンボールなどに梱包

  • *

    出荷

    出荷伝票や納品伝票とともに出荷

連携を保つための
日々のコミュニケーション

正確な物流管理、そして適切な在庫管理のために、日々のコミュニケーションは欠かすことができません。
連絡不足による人為的ミスを防ぐため、物流センターでは常にコミュニケーションを取りやすい環境づくりを大切にしています。
あえてマニュアルに頼らず、理解してもらえるまで繰り返し教えることを心がけたり、空き時間に勉強会を開くなど、常にチーム内の連携を図っています。個々の能力を合わせて、連携を深めることが、正確なサービスの提供に生かされています。

*

個々の意識を高め
作業効率を上げる

物流センターでの業務は、商品や顧客の情報など覚えることが多く、在庫状況や保管場所も常に把握しておかなければなりません。
業務におけるムリ・ムダ・ムラを排除するために、業務の合間に在庫数をチェックし、情報共有するなど、一人一人が意識を高く持って行動することを心がけています。
また、宮島物流センターでは建物の改修に伴い、倉庫内の整理整頓を徹底。ルールを作って整えておくことで、探す手間と時間を省き、効率アップにつながりました。

*

OUR
SERVICE

SELECT CONTENTS

ABOUT
US

事業について
もっとくわしく

LATEST
INFO

一覧はこちら

CONTACT US

お電話からのお問合せ

fax 082-277-0489
営業時間 9:00-18:00( 平日 )

お問合せフォームから予約

※詳細については
メールにてお知らせいたします。

ご不明な点や、ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

トップへ戻る